• Mckenzie

秋旅~最上川タンの瀬

さあやってまいりました秋旅最終章!最後に訪れたのは母なる川最上川が流れる山形県にお邪魔致しました~!2019年シーズンに山形県朝日町にある東北のアウトドアツアー会社【Rustica】さんで働いていたことがあるので、この辺の雰囲気がとても懐かしく感じます。山も川も近く自然たっぷりで大好きな場所の一つです。


そんな小さな朝日町ですがカヌーランドなる場所がありまして、そこに最上川の激流ポイント【タンの瀬】があるんです!

フリースタイルカヤックの聖地でもあるタンの瀬は春の激流時期になると全日本の大会が行われるような知る人は知っている有名スポットで、SUPで下るとかなり刺激的なラピッドとなります。笑

リバーサップにすごく向いているいい川なのでいつか北海道から遠征ツアーでもできたらいいな~!


そしてなんと北海道から車で南下してきたリバーガイドのちなみと合流!


1時間ちょっとでしたがセッションできました!

やられまくってもやめられない。これがリバーサップの魅力の一つです!!笑



がっちりやった後は朝日町の道の駅へ。さくらんぼが有名な山形県ですが、朝日町はりんごが特産品で豊富な種類のりんごを道の駅ではお手ごろな価格で購入することもできます!

バラ科のアレルギーを持つ私ですが、新鮮なリンゴでは発症しないことが分かったため

食べまくっていたことを思い出しました。笑




帰りは仙台から苫小牧行きのフェリーに乗って本州を後にしました。また来年きます!


今回の秋旅でお世話になった皆様ありがとうございました!北海道では経験できないことが色々とできて充実した2週間でした。


そろそろ2022グリーンシーズンがスタートします!詳細は後日お伝えします!

それでは~!



0件のコメント

最新記事

すべて表示