• Mckenzie

春埜杉~伊豆白浜の旅

リバーSUPミーティングを終え、なかなか来れない本州をちょっと色々回ろうということで友人におすすめされた静岡の山の中にある大きな杉の木を見に行ってきました。

秋は果物の季節。静岡のおいしい三ケ日ミカンを頬張りながら移動します。北海道じゃ買えない値段でお土産にしようと思っていたのに全部食べてしまったのは内緒です。。笑

どんどん山に近づくにつれ急になっていく道、砂利の崖道。。完全に間違えた!笑しかしもう戻れないし上るしかないということで相棒のノアを信じてヒィヒィ言いながらようやっと到着!景色は絶景でした~。


天気も良く、気持ちよかったです。そして道から落ちなくてよかったと心から思いました。笑

大光寺の敷地内にある今回の目的大きな杉は【春埜杉】というそうです。樹齢が約1300年だそう!今は残念ながら近くまで行けないみたいで遠目からの撮影ですが結果、でかすぎて写しきれませんでした。笑



幹から伸びる枝がもはや普通に生えている杉の幹レベルで、近づかなくてもものすごい存在感でした。これは実際に見ないとわからないと思うので是非見に行ってみてください!行き方はグーグルマップに任せると大変なことになる可能性がありますので気を付けてくださいね!笑

帰りはお茶畑を見ながら車で下山。その後は【田代の郷温泉 伊太和里の湯】で温泉に入りリラックス。お茶のいい香りがしました。


翌日気になっていた伊豆に行ってみました。コロナ過ということで観光客は少なめでしたね~。ランチは【伊豆之介】で伊豆之介ランチを。北海道ではあまりアジを食べないのですが、ふわふわのアジフライがとても美味しかったです。


これで千円くらいだったはず。コスパ最高でした!

そこから観光名所【浄蓮の滝】を見に行きました。水がめちゃくちゃキレイでした。ワサビもおいしくなるわけですね~。


締めは伊豆白浜でちょこっと波乗りさせていただきました。ここもやはり水がすこぶるきれいでした。。伊豆は綺麗な自然が沢山ですね!キャニオニングツアーも開催されてるはずなのでいつか参加してみたいなと思いました。


それでは次回は関東編!お楽しみに~!

0件のコメント

最新記事

すべて表示